四国朝鮮初中級学校創立75周年記念大運動会のご案内

1.日時

2020年10月25日(日) AM10時開会 12:30閉会 (昼食無)
雨天の場合は、11月7日(土)に順延します。その場合、午前6時に本校Facebookまたはホームページにてお知らせいたします。

2.場所

四国朝鮮初中級学校 運動場

今年度は、新型コロナウイルス感染症防止対策として参加者(見学者)の人数制限をさせていただきます。(参加予定の方は必ず、別紙「運動会を安全に開催するための新型コロナウイルス対策について」をご確認ください)

参加者については、主に在校生家族親族、中四国地方在住者にさせていただきます。

尚、参加(見学)をご希望される方は学校までご一報ください。本ホームページの「お問合せ」でも可能。(参加人数事前確認のため)

運動会を安全に開催するための新型コロナウイルス対策について

1)運動会でも3密に気をつける

感染防止の基本、密閉・密集・密接の3密の防止。

(1)人の密集はなるべくなくす

運動会でも密集は避けます。

会場への入場者の人数制限(参加者範囲):

①主に児童生徒の家族、親族(他県居住者含む)。

②中四国地方在住の方。   ただし中型車(マイクロバス)などを利用した団体での参加はご遠慮願います。

(2)できるだけ他人との距離を取るようにする

厚生労働省は人との距離を最低1メートル、出来れば2メートル以上とることが望ましいとしています。出来る限りテントの中で大声を出さずご覧いただき、場所をまたいでの移動も控えるようご協力お願いいたします。

一人ひとりが可能な範囲で他者との距離を意識して空けるようにすることが感染防止に繋がります。

2)体温が37.5度以上ならば不参加を

新型コロナウイルス感染拡大防止には、会場入りする全員に発熱がないことが大前提です。

校門前にて体温計で測定いたします。37.5度を上回る発熱がある方はご遠慮していただきます。

なお、運動会当日からさかのぼって一週間程度、出来る限り他県への移動を控えていただき、体調不良や異常が見られる場合、不参加を決めるなどの理解と協力をお願いたします。

3)消毒用アルコールを設置、こまめな使用を推奨

感染予防用の消毒用アルコールを校門入り口など、会場の各所に設置しております。こまめに手指消毒をお願いいたします。

4)すぐにアルコール消毒できない時にはなるべく顔を触らないように注意してください。

参加者たちは競技の前後には必ず手指の消毒をし、なるべく自分の顔を触らないように気をつけましょう。

5)競技への参加者を除きマスクを着用

基本的には感染防止のために全員ができる限りマスクをつけていることが望ましいです。

ただし、マスクをしている状態で運動をして息が上がると呼吸が苦しく、熱中症の危険性が高まるので、競技に参加中や体調不良を感じた場合にはマスクを外してよいとします。

お願い運動会に参加ご希望の方は本校までご一報ください。(事前人数確認のため)

  •  ☎089-922-4455  ② 📠089-924-2553
  •  ✉ shikokuhakkyo@gmail.com   (☎、📠、✉ 対応)

学校創立75周年記念運動会。感染対策を確りおこない、これまで以上に楽しい運動会を開催するのにご協力お願いいたします。